2014年04月01日のツイート
@urashinjuku: NHNJの例。笑顔や内容の伝わる書体など。URL
@urashinjuku: PIXTAの場合はバナーは黄色バックのほうがクリック多かった模様。URL
@urashinjuku: Mozillaのダウンロードバナーのクリック率比較では緑バナー 930,752、青バナー 256,344、紫バナー 255,894、橙バナー 255,811というデータがある。ただ緑はクリックが多いだけなので表紙に使うのは薦めない。URL
@urashinjuku: たとえば、単体よりも群像のほうが1.5倍クリック率が高い。ここでは動物だけど、女性グラビアとかキャラクターでもそう。URL
@urashinjuku: 書影クリック率は非情にもネット書店の売上にそのままつながってくるので、本の表紙は「バナー広告でクリック率の高いデザインパターン」を採用して作るといいのかもしれない。
@urashinjuku: ガジェ通は御用メディアだからなあ。
@urashinjuku: 2ch.scのエイプリルフール発表が笑えない感じ。
@urashinjuku: バリュコマも遅延してるのか。
@urashinjuku: RT @sorarium: あら、美味しそう。いつかティファニーで朝食を、や美味しんぼにも掲載されたらしい。 / “大阪市中央卸売市場にある創業100年の「ゑんどう寿司」に行ってきました - GIGAZINE” URL
@urashinjuku: RT @sorarium: 福島区に出来たらしい。店名が、サバー / “「サバ料理だけ」で大繁盛 出店費用はネットで募る :日本経済新聞” URL
@urashinjuku: RT @wataru4: Kindle Fire HDX 7タブレットが最大22%OFFの期間限定特価?消費増税後初のセール URL
@urashinjuku: RT @toronei: ホントにメディアってこういうの報道するの嫌がるよね。 / “急に出てきた「子育て給付金」 なぜあまり報道されない? | THE PAGE(ザ・ページ)” URL
@urashinjuku: Lost in tokyoといいFind the Wasabiといい今後オリンピック観光需要創出や海外局提携、クールジャパン予算などでここ6年は放送先国籍の俳優をキャストに据えた日本文化自画自賛番組が作られて行くはずだ。だが海外で受けてるのはラーメンや北海道。作り手のズレを感じる
@urashinjuku: Lost in tokyoは、演出が平坦だったのが残念。映画監督入れてもっとアングル考えて撮ってればあの内容でももっと見れているはず。
@urashinjuku: ドラマ「Lost in tokyo」、NHKなのにかつて他店とはいえストーカー殺人事件すら起こっている耳かき店をドラマ内で紹介するのはマズイだろう。というか明らかに特定企業グループと癒着しすぎ。
@urashinjuku: RT @raizou010618: 今号で休刊の雑誌に24年間ありがとうございました的な事が書いてあったのを見て、意味もなくいいともより短いなと思ってしまった。ごめんなさい。
@urashinjuku: RT @toronei: 昨日のこの時間のタモリさんへのねぎらいの言葉に負けないぐらいの、「これならヒルナンデス見るわ」の言葉で埋まるタイムラインw
@urashinjuku: RT @yamakai74: 紙の出版市場規模、書籍の新刊発行点数と販売部数のグラフ、約3年ぶりに更新した… URL
@urashinjuku: RT @tomyamkun9: 石焼ガパオを日本で始めたのは新大久保ソムオーの立花英人社長だカップURL #タイ料理
@urashinjuku: RT @afujimura: 「出版の現在へと絶えずフィードバックさせるかたちで、本クロニクルは書かれている。どうしてそれが『無責任』ということになるのだろうか」|出版状況クロニクル71(2014年3月1日〜3月31日) URL
@urashinjuku: ウォーカーヒルカジノで労働者をよくみる。RT @kankimura: 外国人労働者の受け入れについては、随分前から韓国の方が日本よりも積極的。正式な労働者としての資格も与えられ、地位も相対的に安定している。
@urashinjuku: RT @jp02646226: 郵便料金が本日から値上げされましたが、まだ旧料金で出せる方法があります。 窓口を利用しなくてもいい郵便物のみですが、ポストに投函すれば旧料金で送ることが出来ます。 ただし、本日(4月1日)の取集1号便(最初の取集)までです。 それ以降の便からは新…