2014年03月03日のツイート
@urashinjuku: RT @yamachin_nu: 「ブレードランナー」の世界観作ったSF美術の大家 シド・ミード インタビュー URL お、保存。後で読もう。
@urashinjuku: その流れの類似企画であったところの「逆向き列車」が「逆向き列車乗りません?」という魅惑はありつつも朝の忙しい時に「きょう会社休め」「適当な問い合わせ先すらない、宣伝効果低いCM流すから休め」断るシロウトに謝らせる、という「誰も得しない」方向に向いてしまったのは非常に残念なのだ。
@urashinjuku: 最近のヒットはやっぱり「家、ついていってもイイですか?」かな。そのストーカー的なタイトルは改善の余地はあるが、番組としてはNHKの72時間ドキュメントみたいに人それぞれの「事情」が出るところと、終電後タクシー代持つという誰も困らない企画であるところ。またシロウトの家で収録する点。
@urashinjuku: (続き)深夜に三枝ナントカ他とヒゲのおっさんが交代で住宅展示場みたいな家から生放送やってた「別冊FANテレビ」とか、渡辺えり(子)、もたいまさこ、講談師の神田ナントカがやってた深夜生クイズ番組(番組名不明、3ヶ月で終わった)など。イラ韓はこれ系のヒドイテイストを受け継いでいる。
@urashinjuku: マイ・ベストテレビ東京は竹谷英子時代の初代「おはようスタジオ」、なんだかどうでもいい映像に意味を見出す「日立サウンドブレイク」、宮尾すすむのハマり仕事なのに誰も回顧しない日清食品提供「3時のおじゃまクイズ」、はかま満緒がやっていた子供がいたずらをするギャング番組(不明)、(続く)
@urashinjuku: 例の落書きの件はあのへん、何度か全部回ったけどたぶん1名しか書いてないよね(時期が違うとわからないけど)。普通の人は書かない。
@urashinjuku: @washiya 大人のおもちゃはかなり韓国では早くから売られていたようですね。
2014-03-03 01:38:24 via Echofon to @washiya
@urashinjuku: 他局に番組の作り方を教わってた類は確かリアルタイムで新聞記事で読んだ記憶が。予算が少ないのは当時は1/3と明確にした方が良かった。あれだとエロで復活した局にしかみえない。ベーカム上書きしてもアニメは大半残ってるんだから3本に絞らずまんがのくに、漫画キッドボックス位やって欲しかった
@urashinjuku: テレ東特番は微妙に残VTRが少ないのと、おっさんに微妙にあってなかったなあ。局の思想を伝えることはできてるけど、予告と同じのや企画、動画反復(コーナーキャッチがほぼ同じに言い直せる)が多く、あれだと動画サイトで拾った古いVTRで裏編集版をまとめでアマチュアが作った方が面白そう。
@urashinjuku: 定期的にこういうのくるなあ。男のダンスと楽曲は日本側でもややパクリ傾向あるけど尻くねくねは何故か真似されないよね。テレビありきのビジネスだからだろうけど/K-POPのお尻ダンスMVに非難殺到 18禁にするべきとPTAも激怒 -もぐもぐURL