2012年12月27日のツイート
@urashinjuku: タイ米と日本米の混合でいつもご飯を炊いているのだがタイ米混合はかなり旨い。ジャスミン米が特に最高。長粒種を日本人は食べないみたいなことをよく言われるけど混合オススメ。日本はタイからの米輸入に778%も関税かけている。かけすぎ。それでも入ってくるタイ米が容易に手に入る新大久保は良い
@urashinjuku: Amazonがgoogle依存に危惧するのは当然で、通常のサイトでさえパンダアップデート後は物凄くアクセス数が変わっているわけで、そんなので収益が上下しすぎるのって嫌でしょうからね。でも日本でAmazonの検索技術にAmazon外で依存することはないと思うんだよな、広告はまだしも
@urashinjuku: API制限か。予約した最後のいくつかが投稿されてないな。
@urashinjuku: リクルート系は支払いがいいので広告安心して貼れるのだが、スクラップ&ビルドが激しい。ベストマニアの壁打ち初期予算500万って安いなあ(予算0の人が言うな)URL
@urashinjuku: イベントの告知集金代行モデルは他にもあったけどリクルートという看板で安心な「イベントアテンド」はいいね。でもβ版のほうが見やすかったりする。URL (β) URL (現行通常版)
@urashinjuku: 韓カカオのカカオページ有料モデル(前ツイ参照)はいろいろと興味深い。連載物を一定期間利用できる定期利用権販売とか。最低価格制(一定額以下で売れないようにする)とか。実際は、ポータルが爆安でコンテンツ購入し無料サービスするというモデル否定層や団体を取り込むための方便ではあるだろうが
@urashinjuku: 散々無料漫画モデルが流行った韓国でカカオが著作者還元有料コンテンツをやるってことは、結局それをやらないと国のコンテンツ業界が壊滅に至るという事/(東亜日報)URL
@urashinjuku: ただし横断サイトの悪い例:あらたにす
@urashinjuku: SmartNewsのキャッシュ問題しかりまとめサイトのヘッドラインのRSSしかりニュースサイト横断という概念はユーザー側に短時間で情報を得たいという考えがあると思うんだけど「短時間ですますニーズ」が十分あるのならそこに対する課金モデルとか、配信者還元モデルができる気がするのだが。
@urashinjuku: スマホでヒットしているものを情弱向けに売るっていうのはあれか、ペンにくっついているプレゼンタイマーなんかもそうだよね。URL
@urashinjuku: スーツからギーク、という概念は近年の台湾Microsoftキャラの受けを見れば正しいとは思うが。Web版コミケカタログ、共信印刷は連携部分以外かんでないのかな。URL
@urashinjuku: ということで23時から23時30分までの間にまとめて15ほどつぶやく予定。フォロー少ない人連投ごめん。
@urashinjuku: 電車の中、紅白歌合戦の最中に「いつお風呂に入るか」をカップルが話し合っていた。女子は基本的に嫌いな歌手のところで入るのだそうだ。そういうどうでもいい話を耳にして幸せな気分になる俺が人として完全に終わってると思う今年の年末。改心しないと(思っていない)。
@urashinjuku: twitterのサイトにログインしないで中国の簡体設定でアクセスすると、数回に1回富士山みたいなのが出てくるんだが、中国本土の人たちを逆なでしないのかが気になる。まあいいけど。URL
@urashinjuku: MY VAIOのサイトでZINIOの名前を物凄く久々に見た。
@urashinjuku: JR東がこういうのを得意げに語るとすごく腹立つ。愚衆コントロールして喜ぶなっての。/仕事をしたら“移動者”が見えてきた(後編):電車に乗ると「ジャイアントコーン」を食べたくなる理由 - Business Media 誠 - URL
@urashinjuku: RTBも出す方にはメリットあんまり見えないけどターゲティングもなんとかならないのかねえ。あれ無駄。/これからのことがよく分かるコラム:どうなっているの? ネット広告の今と未来 - Business Media 誠 - URL
@urashinjuku: いまから寝る。仕事してるんだよ。