2011年06月28日のツイート
- 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
- 発売日: 2004/12/08
- メディア: DVD
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@urashinjuku: 竜仁市のナムジュンパイクアートセンター行くたびに日本人のワークショップを目にするのだが、そろそろまたいきたいなあ。。。
@urashinjuku: 歌舞伎町でIUを聞きながら豚キム
@urashinjuku: [求む]新大久保エリアのまともなバー。
@urashinjuku: ということで、低い数であればコスメ・エステ軸での新大久保本、あるいは通販だけの韓流コスメ本あるいはWebサイトはありだと思うよ。新大久保系スーパーがやってる通販サイトとか、土産屋のやってる通販サイトとか、Gマーケットとかの広告貰えばなんとかなるんじゃないの。企画だけあげるよ。
@urashinjuku: これとか見てると新大久保のまとめ方にもまだイケメン軸、料理軸だけじゃない需要があるってことが見て取れる。これ以外の次の軸はわかってるけど、それはソウルのほうで仕事にしようと思ってる。URL
@urashinjuku: やることメモって出る。クレジット課金の接続チェック、動画。歌舞伎町でビール1杯飲んで帰るぜ。
@urashinjuku: ガールズグループは、男も支持はしているけれど、実際イベントや購買を支えているのは10代から20代女子。対して男グループは10代後半から50代までジャニが築いてきた地盤+冬ソナが築いてきた地盤が支持。層の厚さが強固でこりゃどっちが日本でこれからビジネスになるのは目に見えてるんだよね
@urashinjuku: テレビ屋さんは自社絡み興行があれば、視聴率が取れなくても採算取れるけど、本とか各種2次商品は後発ガールズグループをメインにしているものはかなーり厳しい模様で結構流通絞られてる様子。今年後半は、商品の殆どは男メインになると思う(サブでガールズが扱われる形)。
@urashinjuku: ガールズグループの売り方はあっちで数年前に人気出たグループを持ってくるというのが主流だがKARAと少女時代は日本でも受け入れられたものの後発組はかなり苦戦。数字が取れない。なぜなら、他のグループは日本での知名度が低いから。知名度を上げるのはキャッチではなくレギュラー露出かと。
@urashinjuku: 呼ぶ事務所やレコード会社が日本の流行にあわせる思想が蔓延して楽曲自体の「現地感」が失われると絶対にブームは早期に終わると思う。元々育てている優秀なスタッフを表に出さないと。フジTBSが主に仕切ってるのはそれはそれで冬ソナの頃のゴロ興行主ばっかでキャンセル続出するよりはまだいいが…
@urashinjuku: 今のK-POP陣の来日ラッシュで絶対に言えるのは日本系のスタッフアレンジャーとか入れるなってこと。なんで日本的アレンジつっこむとあんなに楽曲がつまんなくなるの!
@urashinjuku: 某プロレスでは選手退場時にギラギラガールズのテーマがかかって驚いた(どうしてそうなったかの関係性は把握しているが)。あの音源はどっかでちゃんとCD化してほしいんだよな、出会い系・高収入求人系各種楽曲とかと一緒に歌舞伎町コンピみたいなのをちゃんと企画してくれる人はいないものか。
@urashinjuku: 熱が引かないような気もするが、風邪薬を抜いて途中からだるーくなった分をQPゴールドで補い、なんとかきびきびと動いているよ。暗に、プロレス見て少し気分が戻ったかもしれないが、生姜効果もあるかな。。
@urashinjuku: 某グループのチャミスル体育館でのライブの告知がするっとテロップで載ってたこと。いくら3時間で行けるとはいえ、どんだけ距離感ないんだよ。
@urashinjuku: こないだHeyHeyHeyがK-POP特集なので見ていたが、フジのごり押し感にうんざりしていたもののマニア芸能人を集めて自薦させた体にしていたことで上手く現場の好きな熱が伝わってきて、案外マイナーなPVも押し込んでたりプライベート写真が出てきたりして良かった。一番驚いたのは(続)
@urashinjuku: 仁寺洞でそば…どんな味なんだろう。RT @konest: 「ME MILO」仁寺洞にある朝、昼、夜と毎日3回打つ、手打ち蕎麦専門店URL
@urashinjuku: 西口で調布のイベントをやっている。URL